平成25年向け1年合格コースですが,講座名は,
 『リアリスティック一発合格松本基礎講座』
になりました。 

リアリスティック一発合格松本基礎講座・表紙

※講座の詳細を記載したパンフレットは,こちらからご覧頂けます。
※本講座に関する記事は,こちらをご覧下さい。
※受講料など講座の事務的なことについては,僕では分かりかねることがありますので,
  03-3363-6577
(月曜~金曜11:00~17:00)

までお願いします。 
講座の内容に関するご質問・ご相談などは,僕にメール(sihousyosi_5month@yahoo.co.jp)して頂いても結構です。 

リアリスティック (Realistic)には,「現実的に,実際的に」一発合格を目指すという意味が含まれています。
司法書士試験の学習の教材となるものは,三種の神器と言われ,➀テキスト ②六法 ③カコ問で勉強するのは普通でした。
しかし,本講座の受講生の方には,”四種の神器”で学習して頂きます。
もちろん,学習する量が増えるなんてことはありません。
「勉強方法」という意味で,ある教材を提供します。
それは,
音声データ
です。
本講座を一括でお申し込み頂いた方には,自宅学習用教材として
・申請書(不動産登記法・商業登記法という司法書士試験のメイン科目で,記憶しなければならないものです)
・ 条文の
音声データを提供します。
みなさんには,これを用いて,シャドウイングをして頂きます。
これが,以前の記事で書いた,「僕が採りたくてしょうがなかったけれど採れなかった勉強法」です(拙著のP205に書いた「最高の方法」のことです)。    
シャドウイングの説明については,上記のリンクから,「シャドウイング(申請書・条文)(P30)」をご覧下さい。
現時点で考えられる,申請書・条文の記憶において,このシャドウイング以上に効率的な方法は考えられません。
シャドウイングを取り入れた講座は,本講座しかありませんので,みなさんには,他の受験生が時間をかけて何度も何度も書いたりしている間に,大幅に時間を節約して
申請書・条文を攻略して頂きます。
こちらのページから資料請求はできますが,パンフレットの発送は,来週になります。
※本講座の受講申込は,来週以降,辰已法律研究所各校舎で順次可能になります。
(お知らせ①)
拙著『司法書士5ヶ月合格法』をご購入頂いた方で,簡単なアンケートにご記入頂いた方(以前ご購入に頂いた方でも大丈夫です)には,『判例マンガ本 刑法』がプレゼントされるそうです。
詳細は,下記をご覧下さい。
読者プレゼント
無料ですから,ぜひ(笑)
(お知らせ②)
明日,下記のガイダンスにお越し頂く方で,上記の講座にご興味のある方はお気軽にお聞き下さい。
法律知識ゼロから司書・行書・宅建
2月11日(土)19:00~20:00(東京本校)

この講座では,各資格の試験に関する話以外にも,司法書士・行政書士・宅建の就職・収入などの”現実”をお話します。
ありがちな「その資格の良い所ばかりを言う」ということはありませんので,ご安心下さい。
    ↓ 司法書士試験関連のブログが見れます
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へblogram投票ボタン 人気ブログランキングへ         にほんブログ村