リアリスティック「8か月合格コース」と「20か月合格コース」スタート

司法書士リアリスティック一発合格松本基礎講座

以下の2つのコースがリリースされました。

 

 

「8か月合格コース」(2022年度向け)

「20か月合格コース」(2023年度向け) 新コース

 

 

 

 

 

昨年度までは,私が担当するリアリスティック一発合格松本基礎講座は,秋スタートのコースとしては,翌年度の合格を目指す「8か月合格コース」しかありませんでした。

 

しかし,働きながら,または,未就学のお子さんの子育てをしながらの学習で,勉強時間の問題から,翌年度の合格を目指せない方もいました。

他校さんには20か月合格コースがあったのですが,私の基礎講座にはなく,この時期から翌々年度の合格を目指して学習を開始する方は,他校さんの20か月合格コースを受講される方が多かったです。

 

そこで,私の基礎講座にも「20か月合格コース」が新しくできました。

 

 

 

目次

閉じる

「8か月合格コース」(2022年度向け)

 

 

 

8か月合格コースは,2021年の秋からスタートし,4回or4.5回/1週間のペースで講義を進めていけば,2022年4月中旬までに全講義を終えることができます。

 

 

■確保していただきたい目安の学習時間

・初学者の方  → 「34~40時間/1週間」

・中上級者の方 → 「26~30時間/1週間」

 

 

 

「20か月合格コース」(2023年度向け)新コース

 

 

 

20か月合格コースは,2021年の秋からスタートし,2回/1週間のペースで講義を進めていけば,2022年12月までに全講義を終えることができます。

 

 

■確保していただきたい目安の学習時間

・初学者の方 → 「20~25時間/1週間」

※中上級者の方は,2022年度に間に合いますので,8か月合格コースのご受講をご検討ください。

 

 

 

コースの比較動画

これら2つのコースについて,以下の3点をご説明した動画が後記のものになります。

 

1.「学習経験」と「勉強時間」に応じてどちらを目指すべきか

受験生の方の状況に応じてどちらのコースにすべきかを説明しています。

2.本講座の教材

講座で最も重要なのが教材(特にテキスト)です。

3.本講座の効率的な学習方法

 

 

 

 

 

本講座の合格者インタビュー&合格体験記

本講座を受講され令和2年度司法書士試験に合格された方のインタビュー(7名)と合格体験記(12名)は,以下のページからご覧いただけます。

※本講座を受講され令和2年度司法書士試験に合格された方は,25名5年連続2桁〔科目別受講を除きます〕)です。

 

 

 

 

お申込み・お問い合わせ

本コースは,以下からお申込みいただけます。

 

 

 

受講料の割引については,こちらのページをご覧ください。

 

 

本コースについては,辰已法律研究所・東京本校03-3360-3371(12:00-18:00〔火曜日を除く〕)までお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

リアリスティック一発合格松本基礎講座についての詳細は,以下のページをご覧ください。

 

↓↓辰已法律研究所さんのページ↓↓

 

↓↓本ブログのページ↓↓

 

 

 

松本 雅典

関連記事