もう頑張らなくて大丈夫です

平成26年度(2014年度)司法書士試験


にほんブログ村                                 


※東京本校の地図はこちらをご覧下さい。

「中上級者もリアリスティック式で」のガイダンスでは,平成26年度司法書士試験の不動産登記(記述)の枠ズレの採点方法(松本の推測)を示します。詳細は平成26年度司法書士試験の不動産登記(記述)の枠ズレはこう採点されるのではないでしょうか?の記事をご覧下さい。
 

--------------------------------------------------------------------

本試験,本当にお疲れ様でした。
最後まで闘いぬいたみなさんに心より敬意を表します。 
ここまでの努力ができる人は,そうはいません。
 

もう頑張らなくて大丈夫です。
緊張が解けたと思いますので(私もこの1か月は大変緊張していました),ゆっくり休んで下さい。




本試験の結果が気になる方は,以下の即日検討会にお越し下さい。


・本試験即日検討会
7月6日(日) 東京本校(東京本校の地図はこちらをご覧下さい)
17:30~18:00 午前択一
18:00~18:30 午後択一
18:40~19:10 不動産登記(記述) 松本担当
19:10~19:40 商業登記(記述)
なお,記述の基準点は,予備校がリサーチできないため,毎年受験生の方が不安となるところです。
そこで,私は毎年,記述の基準点予想のアンケートを取らせて頂いています。
本試験を受けられた方は,以下のページからアンケートにご協力頂ければ幸いです。
平成26年度司法書士試験/総合情報ページ(記述の基準点予想など)
←各予備校の分析会などの日程が一目瞭然となる,平成26年度司法書士試験/総合情報ページですので,ご活用下さい。
例年,多数の受験生の皆様にご協力頂けるおかげで,かなり精度の高い予想となります(上記ページ参照)。
改めまして,本当にお疲れ様でした。

 

【本試験結果のご報告や今後のご相談など】

リアリスティック一発合格松本基礎講座をご受講頂いた方(全科目か科目別かは問いません)に対しては,本試験後も松本による個別相談会(無料)を実施いたします。詳細は,ご自宅に郵送される個別相談会の案内書をご覧下さい(相談会の要領は,講座専用ブログによる相談方法がないことを除いて,直前期の個別相談会と同様です)。本相談会においては,たとえば,以下のような内容に松本が直接ご相談に応じます。

1.平成26年度司法書士試験の記述で記載しました解答をご提示頂ければ(再現答案でも,間違えた箇所を記載したものでも構いません),松本が直接拝見します。あくまで推測となりますが,平成25年度までの開示請求答案の分析から,おおよその得点をお伝えします。
2.今後についてのご相談(合格発表までの過ごし方,平成27年度司法書士試験に向けての勉強計画・勉強法,平成27年度司法書士試験に向けての講座の受講についてなど)をお受けします。
※その他のご相談についても,ご遠慮なくご相談下さい(人生相談でも構いませんよ)。

予約枠は,東京本校予約枠表(PDF)をご覧下さい。ご予約は,03-3360-3371(東京本校代表)までお願い致します。

メールでのご報告・ご相談は,sihousyosi_5month@yahoo.co.jpまでお願い致します。
※平成25年向けリアリスティック一発合格松本基礎講座をご受講された方も,上記のメールアドレスに本試験のご報告を頂けると幸いです。みなさんの結果も大変気になっております。


講座を通じてお会いできたのも,何かの縁です。このままその縁が終わってしまうのは,寂しいなと感じております。私がお役に立てるかわかりませんが,少しでも力にならせて下さい。もちろん,「辰已法律研究所さんの講座をご受講するべきです」など,体が予備校のほうを向いた対応は致しません。きちんと,みなさんのほうに体を向けてご相談に応じさせて頂きます。
 
松本 雅典



リアリスティック一発合格松本基礎講座(全117回)
この講座が,松本が提供する,初学者の方及び中上級者の方のための講座です(初学者の方であろうと,中上級者の方であろうと,同じ合格を目指すわけですから,学習すべき内容は変わりません)。


本講座のガイダンスは,以下のページからご覧頂けます。特に「民法第1回講義」「リアリスティック導入講義 民法の全体像1・2」「リアリスティック導入講義 会社法の全体像1・2」をご覧下さい。
【トップ固定記事】担当講座・ガイダンス
リアリスティック司法書士試験/担当ガイダンス



 

無料体験

リアリスティック一発合格松本基礎講座の無料体験受講は,随時可能です。

詳細はこちらをご覧下さい。 


<$ArticlePermalink$><$ArticleTitle ESCAPE$>
↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

関連記事