演習講座「過去問手薄分野カバー択一演習」

講座(その他)

本講座は,過去問手薄分野に絞った択一の演習講座です。

 

*本講座は,「2021ターゲット択一演習 過去問手薄分野&出題予想」の過去問手薄分野のみを取り出した講座です。「2021ターゲット択一演習 過去問手薄分野&出題予想」を受講された方は,重ねてご受講されないようご注意ください。

 

 

 

 

目次

閉じる

コンセプト(講座の目的)

 

過去問手薄分野の演習

 

出題実績の浅い以下の分野の過去問が不足しています。

 

①民法の債権・相続

2017年の債権法改正と2018年の相続法改正があったためです。

 

②会社法

③商業登記法

会社法が施行されたのは2006年であるため,2005年以前の会社法・商業登記法の過去問は使用できないものが多いからです。

 

④憲法

憲法は,2003年度からの出題であるためです。

 

上記①~④は,過去問演習をしているだけでは,基準点さえ取れません。

そこで,この新講座でこれらの分野の問題を集中的に演習していただきます。

 

 

講座体系

全4回の講座です。

 

演習時間は,2時間です。

※2時間かからずに解き終えた方は,すぐに解説講義をご覧ください。

解説講義は,各回3時間です。

 

※各回,択一35問の出題です。

※講義は,Web受講,DVD受講またはWeb+DVD受講となります。

 

 

  分野
Web
DVD
第1回 民法の債権・相続 申込後随時配信 申込後随時発送
第2回 会社法・商法 申込後随時配信 申込後随時発送
第3回 商業登記法 申込後随時配信 申込後随時発送
第4回 憲法 申込後随時配信 申込後随時発送

 

 

担当講師

松本雅典
(全回担当)

 

 

解説講義

解説講義は,以下のような内容となります。

 

1.民法改正,会社法・商業登記法の改正の肢をすべて指摘

あとで改正肢のみの復習をできるようにするためです。

2.35問すべての解説

※すべての肢ではありません。

3.全肢のテキスト・過去問の根拠を記載したレジュメを配付

以下の見本をご覧ください。

 

【配付レジュメの見本】

 

 

テキストの根拠は,私のテキストをお使いでない方は参考程度(平均的な情報量のテキストでは掲載されているのか)にしてください。

過去問の根拠は,すべての方に必要な情報です。

過去問知識であるにもかかわらず間違えた肢は,真っ先に復習してください。

 

 

お申込方法

本講座は,以下のページからお申込みいただけます。

 

 

*本講座は,「2021ターゲット択一演習 過去問手薄分野&出題予想」の過去問手薄分野のみを取り出した講座です。「2021ターゲット択一演習 過去問手薄分野&出題予想」を受講された方は,重ねてご受講されないようご注意ください。

 

 

※本講座についての辰已法律研究所のページは,以下からご覧ください。

 

 

 

本講座についてのお問い合わせは,辰已法律研究所・東京本校03-3360-3371(12:00~18:00〔火曜日を除く〕)までお願いいたします。

関連記事