この字は記述で採点される?「字」を募集します

YouTubeチャンネル

先日,姫野先生のYouTubeチャンネルのLIVE配信で(アーカイブは残っていません),「記述の字をどの程度崩してよいか?」が話題に上がりました。

私は10年近く開示請求答案の分析をしているので,姫野先生が「松ちゃん,これについて動画作って!」という話になりました。

なので,動画を作りたいと思います!

 

そこで,受験生の方,ご協力をお願いいたします。

「字」を送ってください~。

 

 

募集要項

 

■応募資格

・司法書士試験の受験生の方(私の基礎講座の受講の有無は問いません)

 

■応募期限

・3月13日(土)※応募を締め切りました

 

■提出していただく文字

「所有権移転」

「代表取締役」

 

複数の方の文字が同じほうがわかりやすいので,「所有権移転」と「代表取締役」に限定させていただきます。

 

■使用方法

・お送りいただいた方から数名の方を採り上げ,私のYouTubeチャンネルにアップする動画で「この字は大丈夫」「この字は危険かも」「この字は多分採点されない」などと私がコメントします。お送りいただいた字の画像とハンドルネームは動画に表示させていただきますが、それ以外の氏名などは表示しません。

※お送りいただいたすべての方を採り上げられない点はご了承ください。

※あくまで私の推測である点はご了承ください。

 

■応募方法

・上に「所有権移転」,その下に「代表取締役」と書いてください。YouTubeの動画上に表示するため,スキャンしたものなど見やすい画像をお送りいただけると助かります。

 

・メールには,以下の2点を記載してください(以下のものをコピーしてご利用ください)。

 

1.動画で表示するハンドルネーム:M.Mなど

2.松本 雅典のYouTube「リアリスティックチャンネル」(https://www.youtube.com/channel/UC5VzGCorztw_bIl3xnySI2A)内にアップされる動画に,このメールに送信した画像をハンドルネームとともに表示すること及びその評価を受けることを承諾します。

 

・上記2点をメールの本文に記載して,※応募を締め切りました(松本個人のメールアドレスです)まで字の画像をお送りください。

 

 

動画は,今月中にはアップできると思います。

 

(2021年3月27日追記)動画をアップしました→

 

 

 

 

 

松本 雅典

関連記事