フォロー制度

【毎回の講義終了後に解く過去問(すべてナンバーを指定)の情報】

過去問を解いたら、その根拠となるテキストの該当箇所に戻ることが極めて重要です。

たしかに、過去問番号が記載されているテキストはありますが、それでは「テキストから過去問を探す」ことはできても、「過去問からテキストの根拠を探す」ことができません。

そこで、本講座では松本自らが作成した、過去問のほとんど全肢についてテキストの根拠ページを記載したデータ(PDF)をWebスクールの視聴画面または受講者特典マイページにアップされます。

なお、過去問知識でも不要なものがあることなどから、すべての過去問知識がテキストに掲載されているわけではありません。

そこで、テキストに掲載されていない肢も、すべて記載します。

また、講義でまだ触れていない肢である場合もあります。

それもすべて記載します。

さらに、(すべての問題ではありませんが)過去問の簡単な解説や解法などのワンポイントアドバイスも記載します。

 

一例をご紹介します。

解いていただくすべての問題について、以下のような情報をお伝えします。

 

 

 

【質問受付システム】

本講座では、講義内容や勉強方法に関して、受講生の方専用の質問フォームで質問を受け付けます。

回答は、原則として2〜3日程度で返信いたします。

ただし、ご質問の内容によっては精査しさらに数日お時間をいただく場合もございますので、ご了承ください。

回答はスタッフからメールでお送りしますが、質問はすべて自動的に松本にも届き、松本もすべての質問に目を通します。

 

※以下のような行為があった場合、質問の制限をする場合もございます。

・一人で連続して多数の質問をする行為

・同じ内容の質問を繰り返す行為

・講座内容に関係のない質問

・他の講座や教材に関する質問