令和3年度司法書士試験を終えた方にお伝えしたいこと

令和3年度(2021年度)司法書士試験

司法書士試験,本当にお疲れさまでした。

昨年度に続き,今年度も新型コロナウイルスの感染拡大の影響があり,精神的に大変だったかと思います。

自己採点をする前に,今日までたどり着いた,最後まで解いたご自身を褒めてください。

 

 

目次

閉じる

リアリスティック一発合格松本基礎講座を受講された方(受講年度は問いません)

本試験の自己採点の結果のご報告をsihousyosi_5month@yahoo.co.jp(松本個人のメールアドレス)までお願いできれば幸いです。

みなさんの結果が大変気になっております(筆記試験の合格発表の際には,合否の結果をお送りいただければ幸いです)。

記述の解答をお伝えいただければ,あくまで推測となりますが,令和2年度までの開示請求答案の分析から,おおよその得点をお伝えします(私の基礎講座の受講経験がある方に限ります)。

※数日から1~2週間程度かけて推測採点基準を作成するため,記述の得点については少しお時間をいただきます。その点は,ご了承ください

※ご受講された方か確認する必要がありますので,メールには,必ず氏名を記載してください。

 

 

Web択一再現

みなさんに択一再現に登録していただくおかげで,毎年,分析会で高い精度で基準点予想ができております。

 

ex1. (令和2年度)多くの予備校が午前択一「27問」「28問」と予想する中,「26問」と予想し,業界で最も近接(実際の基準点は「25問」。午後択一「24問」は的中)

ex2. (令和元年度)多くの予備校が午後択一「23問」「24問」と予想する中,「22問」と予想し,的中(実際の基準点は「22問」)

 

また,登録していただくと,「点数」「リアルタイムの全国順位」などの情報を得ることができます。

 

何卒ご登録をお願いいたします。

 

 

 

試験の感想

試験の感想は,Twitterのほうが早いと思います。

 

 

 

 

令和3年度司法書士試験を終えた方に伝えたい3つのこと(動画)

試験を終えた方に伝えたい3つのことを動画にし,YouTubeチャンネルにアップしました。

 

 

 

YouTube LIVE

今年も,以下の先生方とYouTubeでLIVE配信を行います。

※21時から配信開始の予定ですが,前後する可能性があります。

 

・森山先生(LEC)

・姫野先生(TAC)

・向田先生(ハイブリッド合格塾)

・松本(辰已法律研究所)

 

LIVE配信は,以下のページからご覧ください。

 

 

 

 

 

松本 雅典

関連記事