いよいよ明日が本試験。

 

「完璧にやりきった。最高の準備ができた。」という状況ではないと思う。

「もっと勉強しておけばよかった……」「こういう勉強法もあったのでは……」など後悔もあるはず。

 

でも,そういう満足できない状態で,完璧ではない状態で,合格する。

 

あなたの完璧ではない部分は,講師や予備校が補う。

少しくらいテキストや過去問知識に穴があっても,受かるようになっている。

Aランク知識をいくつか落として合格したという報告も本当に多い。

 

だから,明日,わからない肢があっても,申請順序を自信を持って判断できなかったとしても,登記することができる事項とできない事項の判別が完璧にできなかったとしても,解き進めて。

 

それが,あなたの実力であっても,それ以上でも以下でもないから。

それを変えようとする必要はない。

明日のあなたの状態が,ここまで積み上げてきたあなた。

たとえわからないことがあっても,自分を責めないで。

 

それで受かるから。受かるから。

 

これまで積み上げてきたものに誇りを持って。

それを1問1問ぶつけて。

さあ,行きましょう!

 

 

 

  • 本試験の感想について

本試験の感想は,Twitterのほうが早いかもしれません。

なお,16時までは,問題内容や難易度には一切触れません。

 

 

  • 本日(本試験前日)と明日(本試験当日)のご質問・ご相談

講座専用ブログのご質問・ご相談は,本日(本試験前日)の21時までに頂いたものは返信できると思います。

それ以降は,sihousyosi_5month@yahoo.co.jp宛てプラスTwitterのDMでお送りください。

明日(本試験当日)の9時までは,可能な限り返信します(間に合わなかったらすみません)。

 

 

 

松本 雅典