12月17日 (日)に,平成29年度向けの私の基礎講座を昨年の8月から受講され,一発合格(お試し受験を除く)された方の合格者講義が行われます。

 

 

・一発合格者が教える!合格するための勉強の基準(無料・ご予約不要)

12月17日(日)12:00~13:00

東京本校(高田馬場。地図はこちらをご覧ください)

 

平成29年度司法書士試験合格者講義(辰已法律研究所さん)

 

以下のような内容だそうです(抜粋)。

 

 

コメント

これから学習を開始される方にとっては講義以外にどれだけ勉強をすればいいのか、また既に進められている方にとっては本当に自分の勉強がこれで十分なのかと不安になることがあると思います。

私は一発合格と言われていますが、「松本先生の講座を受講してから1、2年で合格」というのは、合格者の中では決して珍しいことではありません。

というわけで本講義では私自身の学習体験をお伝えすることにより、合格に向けた学習のひとつの「フツーの基準」を知っていただき、初学者の方・既習者の方の双方にとって今後の勉強の参考としていただくことを目的としています。

 

具体的には、以下2点を中心にお話しします。

 

①スケジュールの立て方

「リアリスティック一発合格松本基礎講座」による学習スケジュールを、「学習開始~講義終了」「講義終了後~本試験前日」「本試験当日」の3つに分け、各段階で実際に何を・どれだけやったのかを説明します。

 

②過去問・答練・模試の使い方

使用した問題集やノート等への実際の書き込みを見せながら、具体的にどのように問題演習を行ったのかを説明します。

松本先生の講座以外の受験生の方にとっても、学習上のヒントとなる内容ではないかと思います。

 

 

まず,私の基礎講座を受講中の方・過去に受講いただいた方に,ご参考になるのは間違いありません。

12月17日(日)14:00~の会社法・商業登記法30回目のLIVE講義の前に行われますので,LIVEで受講中の方は,17日は少し早くお越しください。

通信でご受講中の方も,日程が合えばお越しください。

 

私の講座を受講されていない方にも,一発合格の方のお話は参考になると思いますので,是非お越しください。

 

 

 

松本 雅典