もう頑張らなくて大丈夫です

平成29年度(2017年度)司法書士試験

本試験,本当に本当にお疲れさまでした。

体力も精神力も使いきったと思います。

これだけの大変な試験を闘い抜いたみなさんに,心より敬意を表します。

 

試験が終わり,後悔があるかもしれません。

「あの分野をもっと勉強しておけばよかった……」「択一のあの問題はもっと早く見切りをつけるべきだった……」「もっと早く商業登記(記述)に入ればよかった……」など。

 

しかし,自己採点をされる前に,ここまでたどり着けたことに感謝していただきたいと思います。

ご家族など周りの方に。

そして,何より,ここまで,今日の16時までたどり着いたご自身を褒めてください。

普通の人ができることではありません。

 

もう頑張らなくて大丈夫です。

これまでできなかったことをしてください。

友達と会うことを我慢していた人は会ってください。

旅行を我慢していた人は旅行に行ってください。

もう頑張らなくて大丈夫です。

 

 

*本試験の感想は,Twitterのほうが早いかもしれません。

 

 

  • データリサーチ

以下のデータリサーチにご協力いただければ幸いです。

みなさんに協力いただいたデータリサーチに基づく基準点予想を,7月8日(土)14:30~18:20の本試験詳細分析会(東京〔高田馬場〕・無料)でします。

 

Web択一再現

 

 

 

  • 松本へのご連絡のお願い

リアリスティック一発合格松本基礎講座をご受講された方は(ご受講年度を問いません),自己採点結果のご報告をsihousyosi_5month@yahoo.co.jpまでメールしていただけると大変嬉しいです。

それが,1番気になっています!

合格発表までの過ごし方など,今後についてのご相談もご遠慮なくおよせください。

*通常メールを頂いた翌日までには返信しております。3日以上経っても返信がない場合は,届いていないと思われます。大変お手数ですが,別のメールアドレスからお送りいただければ幸いです。

 

 

 

松本 雅典

関連記事