クラウドワークスさん提供「WoWme(ワオミー)」のアンバサダーに就任しました

クラウドワークス「WoWme(ワオミー)」
先月から話題になっている,株式会社クラウドワークスさんが提供する新サービス「WoWme(ワオミー)」のアンバサダーへの就任をご依頼いただき,就任させていただきました。
クラウドワークスさん(証券コード:3900)は,日本最大級のクラウドソーシングCrowdWorks(クラウドワークス)を提供している会社です。
ここ数年クラウドソーシングが話題になっていますが,これは企業などが個人のプログラマーやWebデザイナーなどに仕事を発注するという新しい働き方です。
 

新サービス「WoWme(ワオミー)」

「CrowdWorks(クラウドワークス)」は,BtoBまたはBtoCに当たると思いますが,クラウドワークスさんが新しくCtoCのサービスであるWoWme(ワオミー)をリリースされました(正式リリースは11月15日です)。
WoWme(ワオミー)

161102WoWme(ワオミー)トップページ

 
■ニュース・プレスリリースなど
新サービス「WoWme(ワオミー)」~事前登録開始わずか3日で事前登録ユーザー数2,000人を突破~(共同通信PRワイヤー)

クラウドワークス、個人のスキルを売買 ネット上で育児など助言(日本経済新聞)

WoWme(ワオミー)アンバサダー

このWoWme(ワオミー)のアンバサダープロジェクトがスタートし,私もアンバサダーに就任させていただきました。

新サービス「WoWme(ワオミー)」、 業界初となる「WoWme(ワオミー)アンバサダー」プロジェクトスタートクラウドワークスプレスリリース)
アンバサダープロジェクトとは,

   自らの「得意」を活かして活躍する各界トップランナー100名のWoWme(ワオミー)アンバサダー就任が決定致しました。アンバサダーには、トップYouTuberから人気ブロガー、コンサルタント、起業家、芸人など様々なジャンルのトップランナーが参戦。WoWme(ワオミー)のコンセプトに共感し、また自ら体現しているトップランナーをWoWme(ワオミー)アンバサダーとして活動して頂くことで、サービスブランドコンセプト “「個人」の得意が、誰かの役にたつ世の中をつくる。” の世界観を広げ、誰もが有する「得意」で収入を得る機会創出の実現を目指してまいります。
(上記プレスリリース)

とのことです。

161102アンバサダー一覧

芸能人の方,YouTuberの方など著名な方々と並べていただいて大変恐縮ですが,少しでも新しい働き方を広めていければと思います。

理念「働き方革命」

私は理念に共感しないサービスに協力することはありません。
クラウドワークスさんの理念である「働き方革命」は,私も進めたほうがいいと考えています。
CrowdWorks(クラウドワークス)やWoWme(ワオミー)により,たとえば,在宅ワークが進むと思います。
今後は,「仕事は,電車や車に乗って会社まで行ってするものだ」という固定観念は崩していくべきだと思います。
会社に行って仕事をすることを否定するわけではありません。
しかし,これからは,それが「選択肢の1つに過ぎない」時代になると思います。
私自身,仕事をするのに自宅から出るのは,1週間に2回(講義がある日)のみです。
もし自宅の近くに収録スタジオを作れば,1日も電車に乗らずに仕事ができます。

在宅ワークが進めば,待機児童問題や保育士さんの問題も解決の方向に向かうのではないでしょうか。
私の働き方であれば,子育てをしながら仕事をすることもできます(子供の前に結婚もしていませんが……)。
働き方の選択肢が広がるこういったサービスは,どんどん広まってほしいなと思います。

  • 松本の基礎講座を受講され合格された方へ
私の基礎講座を受講され合格された方で,まだ合格報告をいただいていない方は,受講年度に関係なく以下のアドレスにメールしていただければ幸いです。

※1日以内に返信がない場合は(必ず1日以内に返信します),メールが届いていない可能性があります。お手数ですが,1日以内に返信がない場合,別のメールアドレスからお送りください。また,私が返信したメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう可能性もあります。上記アドレスの受信を可能な設定にしてください。

 

担当講座

リアリスティック一発合格松本基礎講座


・「追っかけチャレンジコース」を設定(新)
161031追っかけチャレンジコース
※DVD限定の特別価格(通常価格¥444,000のところ¥388,200) 
※申込期間平成28年11月10日(木)~12月20日(火)〔12月20日消印有効〕
※本コースの詳細はこちらをご覧ください。
 

近日開催

イベント

「5ヶ月合格法」ならまだ間に合う!
追っかけチャレンジコースガイダンス
(無料・ご予約不要)
11月12日(土)17:00~18:00 大阪本校(梅田。地図はこちらです)
11月13日(日)15:00~16:00 東京本校(高田馬場。地図はこちらです)

 

 
松本 雅典
資格試験関連のその他のブログをご覧になれます 

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ

関連記事
記事はありませんでした