直前期(4月~6月)に入る前の中だるみしがちな時期ですので,私が書いたモチベーションアップ関係の記事および書籍の該当部分をまとめておきます。
いくつか,モチベーションアップになる話があるかと思います。

このブログの記事

答練・模試の成績が悪い方へ(良い方はスルーしてください)
伸び悩んでいる方向けの記事です。
人生が変わった
平成26年度の本試験前日の記事です。
あと2か月半も私たちは救急車で
私が5か月で合格まで持っていけた根源を書いた記事です。
もう一人いるから
平成27年度の本試験前日の記事です。
どっちが常軌を逸した努力ができるか勝負しましょう
今年の元日の記事です。

All About

司法書士試験とモチベーション
少しライトな記事です。 

書籍

お持ちであれば,以下の書籍の該当ベージをお読みください。
『司法書士5ヶ月合格法』
のP224~228(第1版の場合),P219~223(第2版の場合)
『予備校講師が独学者のために書いた 司法書士 5ヶ月合格法』
のP59~60,91~92,322~335

Twitter

Twitterにはカテゴリーとかがないので,自分でもわからなくなってしまいました…。
ということで,これからするツイートに期待してください。
私のTwitterはこちら。

16014Twitterヘッダー画像

アカウント:@matumoto_masa
カギも付けていませんし,以下のとおり誰1人ブロックしていない,みなさんに開かれているTwitterです。

160126Twitterブロック

試験が近づいてきましたので,モチベーションの話も多くなってくると思います。

担当講座

リアリスティック一発合格松本基礎講座

 
松本 雅典

資格試験関連のその他のブログをご覧になれます 

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ人気ブログランキングへ