3月20日(金)に直前期の過ごし方についてのガイダンスを行うことになりましたので,お知らせいたします。

辰已の実力派 3 講師による直前期の過ごし方ガイダンス

日程など

3月20日(金)18:30~20:20

東京本校LIVE(東京本校の地図はこちらをご覧ください)
大阪本校LIVE(大阪本校の地図はこちらをご覧ください)
横浜本校同時中継(横浜本校の地図はこちらをご覧ください)
※無料・予約不要
東京本校および大阪本校で,LIVEで実施します。
「どうやって?」って話なんですが,辰已法律研究所さんはまだ「どこでもドア」は開発していないと思います(多分そういうことを研究する研究所ではないと思います)。
よって,東京本校には小玉先生・松本が,大阪本校には朝倉先生がおり,朝倉先生が話すときは東京本校にお越しいただいた方は画面上で朝倉先生の話をお聴きいただき,小玉先生・松本が話すときは大阪本校にお越しいただいた方は画面上で小玉先生・松本の話をお聴きいただく形となります。
東京本校・大阪本校どちらにお越しいただいても,LIVE(+画面)でガイダンスをお聴きいただけます。
私も経験したことがない,あまりない形式ですので,面白いかなと思います。

担当講師

小玉先生
朝倉先生
松本
辰已法律研究所さんの大阪本校のTwitterによると,「BIG3」らしいです。
3人とも身長は高くありませんので,見た目の話ではないと思います。
小玉先生と朝倉先生は中上級講座の2枚看板ですからともかく,私も「BIG3」に入れていただくのはおこがましいですね。
「BIG2+おまけ」くらいで結構です。

内容

直前期(4月~6月)について,「やったほうがいいこと」「やらないほうがいいこと」などを各講師がお話します。
講師によって,考え方が違う部分がけっこうあります。
ex.私は「過去問を何度も繰り返すのではなく,テキストをアウトプットするべきだ」という考えですが,小玉先生は「テキストではなく,過去問を何度も繰り返すべきだ」という考えです。
しかし,内容の調整はせずに話します。
あの予備校とあの予備校みたいに,講師同士が話を合わせた,「この講師,本当にそう思ってんのかな?」と気持ち悪くなるようなガイダンスとはなりませんので,ご安心ください。
まあ私の場合は,事前に「話を合わせよう」と言っていても,始まったら無視しますが。
もちろん,あの予備校みたいに,講師同士が褒め合ったり紹介し合ったりとか,気持ち悪いこともしません。
ご都合の合う方は,ぜひ東京本校・大阪本校(または横浜本校)までお越しください。
  
 
松本 雅典
↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ