いつも当ブログをお読みいただき,ありがとうございます。
この度,ブログのデザインを変更いたしました。
ブログを開設してから4年が経過しましたが,初めての大きなデザイン変更となります。
変更の主な趣旨は,「情報の検索性の向上」「情報の重複の解消」です。
※今回の変更はPC画面の変更です。
※サイドバーの情報の掲載位置は変更していません。

  • 変更点1  テンプレートの変更

・テンプレートのデザインの変更
・リンクの色の変更
最も一般的な,クリック前は「青」,クリック後は「紫」にしました。
・背景色の変更
勉強の合間にご覧いただくブログですので,デザイン性は少し落ちますが目に優しい色にしました。

  • 変更点2 トップ固定記事の削除
「担当講座」「YouTubeのガイダンス動画」を表示していたトップ固定記事を削除しました。
 
担当講座の情報は,左のサイドバーに移動しました。
YouTubeのガイダンス動画は,担当ガイダンスのページでご覧いただくこととしました。
担当ガイダンスのページは,変更点3の「最新インフォメーション」内にリンクを表示しています。

  • 変更点3 「最新インフォメーション」をトップページの最上部に表示
記事という形ではなく,「最新インフォメーション」をトップページの最上部に表示することとしました。
これまで,各記事の冒頭や末尾に,近日開催ガイダンスなどの最新のお知らせを記載していましたが,純粋に記事の内容だけをお読みになりたい方には,読みづらいものとなってしまっていました。
そこで,以下のとおり,ブログトップに 「最新インフォメーション」を設け,こちらに集約しました。

141220最新インフォメーション
  • 変更点4 「新着記事」を「最新インフォメーション」の下に表示

トップページの「最新インフォメーション」の下に,「新着記事」一覧を表示することとしました。

141220新着記事

こちらをご覧いただければ,お読みでない記事がアップされているかがわかります。
概ね変更点は以上となります。
最初は慣れるまでご不便をかけることになるかもしれませんが,今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

松本 雅典


↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ