今年の元日は,『司法書士5ヶ月合格法(第2版)』の改訂作業を行っていたため,元日ガイダンスを行えませんでしたが,来年の元日は例年どおり元日ガイダンスを行います。
例年,元日ということで「気合入れ講義」(モチベーションやスケジュールの話など)だったのですが,今回は元日から「記述の解法」を説明します。
1月1日から勉強モードになっていただくには,内容に踏み込んだもののほうがよいかと思いまして,あえてテーマを「記述の解法」にしました。
朝倉先生と一緒にガイダンスを行います。
朝倉先生は,「択一で逃げ切る講座」に加え,今年度から「記述で守り切る講座」を担当されている先生です。
平成26年度の不動産登記(記述)の問題を使って,それぞれの講師が解法を説明します。
朝倉先生と私とでは解き方が異なりますので,良いと思った点をご自身の解法に採り入れてください。
「記述の解法」を知りたい方,元日から勉強モードになりたい方は,ぜひお越しください。 
 

◆元日の競演!リアリスティック&ライジングサン 速く正確に解く、記述式(不動産登記)の解法とは
1月1日(木)14:00~15:30 東京本校(東京本校の地図はこちらをご覧下さい)
※参加無料・ご予約不要 

141210

元日から,東京までお越しいただく朝倉先生,ありがとうございます。
14:00からですので,午前中の新幹線でしょうか。
元日の朝からスーツを着て新幹線に乗るのも切ないですが・・・,よろしくお願いいたします!
リアリスティック一発合格松本基礎講座をご受講中の方またはご受講されたことがある方へ
このガイダンスで説明する解法は,不動産登記(記述)の講義で説明している解法です。
よって,ご存知の解法となりますが,お越しいただくメリットとして「講義で学んだ解法を平成26年度の不動産登記(記述)の問題に当てはめたものが聞ける」「元日から勉強モードになれる」という点があります。
また,通信の方は,モチベーションアップになると思います。
たまにライブで講義を受け,「モチベーションが上がった」という話はよく聞きます。
もちろん,テキストのご質問やご相談もご遠慮なくどうぞ。

ご都合の合う方は,ぜひお越しください。
松本 雅典

↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ