最近はご紹介していませんでしたが,この「司法書士試験超短期合格法研究ブログ」以外に,All Aboutさんにも,記事を投稿しています。
このブログとは違ったキャラで書いています。
自分のブログではありませんので,少しよそ行きのキャラといいますか,猫をかぶっているといいますか。
また,切り口も少し異なります。
このブログと異なり,読者層がある程度決まっているわけではありません。
読者の方には,初めてネットで「司法書士」「司法書士試験」について検索をした方も相当数いらっしゃいます。
ただし,このブログの読者の方にもお役に立つ話はあると思いますので,ぜひ目的に応じて記事をお読みください。
■「司法書士」について知りたい方
→ 1~7,27,28
■「司法書士試験」について試験制度など基本的なことを知りたい方
→ 8~10,21,26,31,33
■司法書士試験の学習をこれから開始しようとお考えの方,および,学習をしている方
→ 11~15,19,20,22~25,29,30,32
■平成26年度の最終合格者の方
→ 16,34
※この時期は,司法書士事務所への就職について情報を得たい方が多いと思いますが(あまり情報がない業界ですので),その方は34をご覧ください。一般的な就職方法を6つ記載しました。
 
■行政書士試験を受験することもお考えの方,おおよび,今年度の行政書士試験を受験された方
→17,18
 



141126All Aboutロゴ

All About司法書士試験

 


松本 雅典

■追っかけチャレンジコース(全117回)
※平成26年改正会社法に完全対応
「5ヶ月合格法」ならまだ平成27年度司法書士試験に間に合う!

141109 追っかけチャレンジコース・パンフレット

■平成26年度司法書士試験/開示請求答案(記述)募集中
採点基準を探るため,平成26年度司法書士試験の開示請求答案(記述)を募集しています。
詳細は開示請求答案(平成26年度司法書士試験・記述式)募集のご案内をご覧下さい。

■平成27年度に向けて今から始めるリアリスティック一発合格松本基礎講座
※レジュメはこちら(PDF)からご覧いただけます。

 

↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ