昨日,平成26年度司法書士試験の合格発表がありました(平成26年度司法書士試験・合格発表)。

合格された方へ

合格された方,改めまして本当におめでとうございます。
既に,リアリスティック一発合格松本基礎講座をご受講いただいた方から,一発合格者の方を含め複数名の方より合格のご報告を頂いていますが,まだご報告いただいていない方は,以下のメールアドレスまでご報告いただければ幸いです(木曜日と日曜日は辰已法律研究所さんの東京本校〔高田馬場〕におりますので,直接お越しいただいても結構です)。
■松本のメールアドレス
sihousyosi_5month@yahoo.co.jp

合格を,まずはご家族にお伝えしたと思います。
そして,友人にお伝えしたと思います。
そして,「よし飲みに行こう」ということで,飲みに行かれたと思いますが,「誰かに連絡していないな。まいっか」・・・ではなく! 「そういえば松本ってやつの講義を受けていたんだっけ。メンドーだけど,一応連絡してやるか」でお願いいたします。
合格のご報告がくる度に,飛び跳ねて喜んでいます。
なお,口述試験は落とす試験ではありません。

お聞きになったことがあるかと思いますが,口述試験の最強の対策は以下の3点です。
 
1.遅刻しない
2.男性はスーツを着て行く・女性はスーツまたはきちんとした格好で行く
3.普通に会話する 
 
 
冗談ではなく,最終合格者の方はみなさん賛同していただけると思います。
要は,「落ちる試験ではないので,普通にして下さい」ということです。
わからないことを聞かれたら,聞き返していただいて結構です。

大抵,ヒントをくれますので。

しかし,実際には筆記試験合格者の方で不安を感じでいる方もいると思いますので,予備校の口述模試で雰囲気をつかんでおいて下さい。
どのような流れで行われるかがわかりますし,過去の口述試験で問われた事項を記載したレジュメをもらえるはずです。
辰已法律研究所/平成26年 司法書士試験 口述模擬試験のご案内(無料)
 

 

残念な結果だった方へ
 
残念な結果だった方は報告しづらいかもしれませんが,リアリスティック一発合格松本基礎講座をご受講された方は,成績通知が届きましたら,その結果および記述の出来をお知らせいただければ幸いです(直接ご相談にお越しいただいても結構ですし,前記のメールアドレスにメールをお送りいただいても結構です)。
「平成26年度司法書士試験で足りなかったもの」「平成27年度司法書士試験に必要なもの」を考えていきましょう。
昨日の記事(平成26年度司法書士試験・合格発表)の残念な結果だった方へのコメントは,講師の中で最も冷たいでしょうが(自分が正しいとは思っていません。ただ,それが私です),来年度の対策ならばいくらでも考えます。
松本 雅典

・平成27年度に向けて今から始めるリアリスティック一発合格松本基礎講座
※レジュメはこちら(PDF)からご覧いただけます。

 


リアリスティック一発合格松本基礎講座(全117回)

この講座が,松本が提供する,初学者の方及び中上級者の方のための講座です(初学者の方であろうと,中上級者の方であろうと,同じ合格を目指すわけですから,学習すべき内容は変わりません)。
本講座のガイダンスは,以下のページからご覧頂けます。特に「民法第1回講義」「不動産登記法第1回講義」「リアリスティック導入講義 民法の全体像1・2」「リアリスティック導入講義 会社法の全体像1・2」をご覧下さい。

無料体験

リアリスティック一発合格松本基礎講座の無料体験受講は,随時可能です。

詳細はこちらをご覧下さい。 



↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ