ご相談受付

平成26年度(2014年度)司法書士試験

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村                                 

20140707近日開催ガイダンス


※東京本校の地図はこちらをご覧下さい。

「中上級者もリアリスティック式で」のガイダンスでは,平成26年度司法書士試験の不動産登記(記述)の枠ズレの採点方法(松本の推測)を示します。詳細は平成26年度司法書士試験の不動産登記(記述)の枠ズレはこう採点されるのではないでしょうか?の記事をご覧下さい。
 

--------------------------------------------------------------------

本試験が終わりましたが,「松本による個別相談(無料)」 (メール,電話または個別面談)を継続します。
対象及び内容は,以下のとおりです。
1.リアリスティック一発合格松本基礎講座をご受講頂いた方

本講座をご受講頂いた方(全科目か科目別かは問いません)に対しては,本試験後も松本による個別相談会(無料)を実施いたします。
詳細は,ご自宅に郵送された個別相談会の案内書をご覧下さい(相談会の要領は,講座専用ブログによる相談方法がないことを除いて,直前期の個別相談会と同様です)。

■ご相談内容

本相談会においては,たとえば,以下のような内容に松本が直接ご相談に応じます。
1.平成26年度司法書士試験の記述で記載された解答をご提示頂ければ(再現答案でも、間違えた箇所を記載したものでも構いません),松本が直接拝見します。あくまで推測となりますが、平成25年度までの開示請求答案の分析から、おおよその得点をお伝えします。
2.今後についてのご相談(合格発表までの過ごし方,平成27年度司法書士試験に向けての勉強計画・勉強法,平成27年度司法書士試験に向けての講座の受講についてなど)をお受けします。
※その他のご相談についても,ご遠慮なくご相談下さい(人生相談でも構いませんよ)。

■ご相談方法

ご相談方法は,次の3つの方法があります。
1.個別面談方式で相談(会場は東京本校。事前予約制)
2.電話で相談(事前予約制)
相談枠は,以下のページをご覧下さい。
ご予約は,以下の電話番号までお願い致します。
TEL 03-3360-3371(東京本校代表)
2.メールで相談
sihousyosi_5month@yahoo.co.jpまでメールをお送り下さい。
できましたら,本試験の自己採点の結果もお知らせ頂ければ幸いです。また,筆記試験発表の際には,合否の結果をお送り頂ければ幸いです。みなさんの結果が大変気になっております。
※メールをお送り頂き,1週間経っても返信がない場合は,別のメールアドレスからお送り頂くか,松本からの返信がない旨を東京本校にお電話下さい(TEL 03-3360-3371)。上記のメールアドレスは,ブログなどで公開しているため,迷惑メールが多数届きます。そのため,戴いたメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう可能性があります。
※平成25年度向けリアリスティック一発合格松本基礎講座をご受講された方も,上記のメールアドレスに本試験のご報告を頂けると幸いです。みなさんの結果も大変気になっております。 


講座を通じてお会いできたのも,何かの縁です。このままその縁が終わってしまうのは,寂しいなと感じております。私がお役に立てるかわかりませんが,少しでも力にならせて下さい。もちろん,「辰已法律研究所さんの講座をご受講するべきです」など,体が予備校のほうを向いた対応は致しません。きちんと,みなさんのほうに体を向けてご相談に応じさせて頂きます。
また,LIVEクラスの方や講座専用ブログによくコメントを戴いていた方でご連絡がない方が多いので,大変気になっております。どのような結果であっても,ご報告頂ければ幸いです。たとえ基準点に及ばない結果であっても,そのことを責める講師はいません(いたら,私が正座をさせて説教をしてやります)。直近の相談枠ですと,以下の枠が空いています。
【7月12日(土)】(本試験詳細分析会の松本担当午前択一の前後)
・13:45~14:00
・13:30~13:45
・13:15~13:30
13:00~13:15
16:15~16:30
16:30~16:45
16:45~17:00

【7月14日(日)】(基礎講座の講義開始前)
12:45~13:00
・12:30~12:45

2.上記1(リアリスティック一発合格松本基礎講座をご受講頂いた方)以外の方

■ご相談内容

リアリスティック一発合格松本基礎講座のご受講についてのご相談をお受けします。
スケジュールや講義の受け方など,リアリスティック一発合格松本基礎講座のご受講に関するご相談をお受けします。
■ご相談方法
「松本による個別相談(無料)」 の詳細は,辰已法律研究所さんの以下のページをご覧下さい。
2015年対策版松本による受講相談会(無料)

【平成26年度司法書士試験の記述の予想基準点
記述の予想基準点のアンケートを取らせて頂いています。
平成26年度司法書士試験を受験された方は, 以下のページよりアンケートにご協力お願い致します。
平成26年度司法書士試験/総合情報ページ(記述の基準点予想など)
←各予備校の分析会などの日程が一目瞭然となる,平成26年度司法書士試験/総合情報ページですので,ご活用下さい。
松本 雅典



リアリスティック一発合格松本基礎講座(全117回)
この講座が,松本が提供する,初学者の方及び中上級者の方のための講座です(初学者の方であろうと,中上級者の方であろうと,同じ合格を目指すわけですから,学習すべき内容は変わりません)。

2015司法書士試験アリスティック一発合格松本基礎講座


本講座のガイダンスは,以下のページからご覧頂けます。特に「民法第1回講義」「リアリスティック導入講義 民法の全体像1・2」「リアリスティック導入講義 会社法の全体像1・2」をご覧下さい。
【トップ固定記事】担当講座・ガイダンス
リアリスティック司法書士試験/担当ガイダンス



 

無料体験

リアリスティック一発合格松本基礎講座の無料体験受講は,随時可能です。

詳細はこちらをご覧下さい。 


↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ

関連記事