にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村                                 

20140330近日開催ガイダンス


※大阪本校の地図はこちらをご覧下さい。
※京都本校の地図はこちらをご覧下さい。

※東京本校の地図はこちらをご覧下さい。

※平成27年度向けリアリスティック一発合格松本基礎講座のその他のガイダンス日程は,以下のページからご覧下さい。
【トップ固定記事】担当講座・ガイダンス
リアリスティック司法書士試験/担当ガイダンス

——————————————————————–

3月27日を持ちまして,平成26年度向けリアリスティック一発合格松本基礎講座が終了しました。
講座終了にあたって,私からみなさんにお伝えしたい3点は,憲法6回目の講義(※)の最後に申し上げました。
※憲法6回目の講義の最後の1時間を使って,直前期(4月~7月5日)の過ごし方をご説明していますので,「司法試験の学習経験があり,刑法・憲法の講義は視聴しない」などという方も,憲法6回目の講義の最後の1時間のみは必ずご覧下さい。
ご受講頂いたみなさん,自信を持って下さい。
これが,「リアリスティック一発合格松本基礎講座」です。
もう一度申し上げます,
これが,「リアリスティック一発合格松本基礎講座」です。
ご受講頂いた方は,これだけですべておわかり頂けると思います。
「リアリスティック一発合格松本基礎講座」を7月6日に持っていって下さい。
ご受講頂いた方,本当にありがとうございました。
司法書士試験合格と,人生の貴重な時間をこの講座と私にかけて頂いたことは,死ぬまで忘れません。
なお,憲法6回目の講義の最後の1時間でご説明しておりますが,直前期(4月~7月5日)には,下記の方法でスケジュールなどのご相談をお受けします。
1.講座専用ブログ
2.メール
3.電話
4.(辰已法律研究所さんの校舎にて)個別面談
辰已法律研究所さんの校舎にお越し頂けない方のために,3の「電話」の方法も設けました(詳細は憲法6回目の講義で配布しましたレジュメをご覧下さい)。
通信の方は,(講義でキツいことばかり申し上げていますので)「恐い人なのかな」「『そんな意識じゃ!』とか言われないかな…」と思われるかもしれませんが,本当はいい人ですよ(^^)
普段は,「アリさんを踏まないように気をつけよう」と思いながら道を歩いているような人間です(← これは嘘です)。
ただ,本当に受験生の方個人に厳しいことを申し上げたことはありません(それもどうなのかなと思いますが,受験生の方個人には申し上げられないんです)。
ご相談においては、「この科目が得意 → 別のこの科目の日数をこれだけ増やして…」「仕事が忙しく記述の問題演習の時間が思うように取れない → 最低限これだけは…」など,微調整もさせて頂きます。
とにかく,私の意地とプライドにかけて合格まで持っていきますので,必ずご相談下さい。
改めまして,この講座と私を信用して頂きまして,本当にありがとうございました。
平成26年度向けリアリスティック一発合格松本基礎講座は,以上となります。

平成26年3月29日
松本 雅典
“リアリスティック式” 解き方&答練模試の使い方

平成26年度司法書士試験の合格を目指す方は,必ず以下の動画をご覧下さい。
※ガイダンスの途中で,辰已法律研究所さんのPre司法書士オープンの問題が出てきますが,受けていない方にも方法論は伝わるようにご説明していますので,ご安心下さい。
※ガイダンス内で使用しているレジュメは,こちらからご覧頂けます。

リアリスティック一発合格松本基礎講座(全117回)

2015司法書士試験アリスティック一発合格松本基礎講座


開講まで時間がありますが,お申込み頂くと,開講前に民法の講義(全24回)はお聴き頂けます。
民法先行学習(PDF)
民法先行学習(画像) 

 

無料体験

リアリスティック一発合格松本基礎講座の無料体験受講は,随時可能です。

詳細はこちらをご覧下さい。 

↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ