にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村                                 

【近日開催ガイダンス】

・従来の常識を覆すリアリスティック一発合格法とは? 1
~検索先の一元化,本当のアウトプット,カコ問至上主義脱却など~
2月15日(土)14:00~15:00 東京本校(東京本校の地図はこちらをご覧下さい)

※平成27年度向けリアリスティック一発合格松本基礎講座のその他のガイダンス日程は,以下のページからご覧下さい。
【トップ固定記事】担当講座・ガイダンス
リアリスティック司法書士試験/担当ガイダンス

・“リアリスティック式”解き方&答練模試の使い方
2月15日(土)演習17:30~19:30 解説20:00~21:30
東京本校(東京本校の地図はこちらをご覧下さい)

詳細は本試験の解き方と答練模試の使い方についてのガイダンスを行いますの記事をご覧下さい。
 
【記述の開示請求答案募集】 ※特典あり※

記述の開示請求答案(平成25年度司法書士試験)を募集しております。
詳細は開示請求答案(平成25年度司法書士試験・記述式)募集のご案内をご覧下さい。 

——————————————————————–

前回の記事(「絞り込み」をした受験生に明日はないからな)が重い内容でしたので(非常に重要な話ですが),今日の記事は軽い話でいきましょう。
パソコンをよく使う方はご存知だと思いますが,受験勉強の手助けになるツールの話です。
勉強をしていると,「『公示送達』って,裁判所の掲示場にされる」って講義で説明を聞いたけど,実際にはどんなふうにされるんだろう?」などと思ったりしませんか?
このとき,今の時代,「図書館に行ってみよう」という方はいないと思いますが,「公示送達をしている写真が掲載されているサイトを探そう」という方は多いと思います。
ただし,一つ一つのサイトを見ていると,時間がもったいないです。
そこで,Googleさんにお世話になりましょう。
たとえば,受験勉強をされている時に,「辰已法律研究所さんの小玉真義先生の,斜め45度から撮った腕を組んだ写真を見て気合いを入れたい」と思った女性受験生の方がいたとします。
その方は,Googleで「小玉真義」と検索して下さい。

Google検索結果

そして,一つ一つサイトを見ていくのではなく,ページ上部にある「画像」タブ(上記の画像で赤マルをしているところです)をクリックして下さい。

そうすると,以下のような画面となります。

小玉先生

このように,「寝ても覚めても小玉先生ワールド」と言わんばかりに,小玉先生関係の画像が多数出てきます。
全国1万人の女性受験生の方が探していたのは,左上の写真だと思います。
「公示送達の写真を見てみたい」などと思った方は,Googleの検索機能(画像タブ)をご使用下さい。

松本 雅典

リアリスティック一発合格松本基礎講座(全117回)
2015司法書士試験アリスティック一発合格松本基礎講座


開講まで時間がありますが,お申込み頂くと,開講前に民法の講義(全24回)はお聴き頂けます。
民法先行学習(PDF)
民法先行学習(画像) 

 

無料体験

リアリスティック一発合格松本基礎講座の無料体験受講は,随時可能です。

詳細はこちらをご覧下さい。 

↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ