にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村                                 
司法書士試験の受験生の方は,以下の動画を必ずすべてご視聴下さい。

『予備校講師が独学者のために書いた司法書士5ヶ月合格法』出版記念ガイダンス
―すべての受験生は”独学”である―
  

——————————————————————–   
私の基礎講座では,10月10日(木)に会社法・商業登記法が開講します(LIVEクラス)。
受講生の方は,会社法・商業登記法の開講前に以下の動画を必ず観ておいて下さい。
※レジュメをお持ちでない方は,以下のリンクをクリックして打ち出して下さい。
以下の2つの導入講義が,会社法・商業登記法の1回目だと思って下さい。
8. リアリスティック導入講義 会社法の全体像1

※講義内で使用しているレジュメは,以下のものです。印刷するなどしてご覧下さい。

会社法の全体像レジュメ
上場企業の機関と中小企業の機関のイメージ

委員会設置会社の機関のイメージ

9. リアリスティック導入講義 会社法の全体像2

※講義内で使用しているレジュメは,以下のものです。印刷するなどしてご覧下さい。

会社法の全体像レジュメ
上場企業の機関と中小企業の機関のイメージ

 


 
「株式会社とは,そもそも何なのか?」という非常に重要な話をしていますので,ご受講されていない方もご覧頂ければ幸いです。
特に,会社法が暗記科目だと思われている方は,ご覧下さい。
ガイダンス中にも出てきますが,私は,株式会社の機関は,以下のような舟にたとえてご説明します。

kikinann

なお,リアリスティック一発合格松本基礎講座の無料体験受講は,随時可能です。

詳細はこちらをご覧下さい。 

ご受講をご検討頂いている方は,会社法・商業登記法の開講に合わせて無料体験にお越し頂ければ幸いです。

【近日開催ガイダンス】

「5 ヶ月合格法」ならまだ間に合う!
リアリスティック一発合格松本基礎講座 追っかけチャレンジコースガイダンス

11月16日(土)14:00~15:00 東京本校(東京本校の地図はこちらをご覧下さい)

これから始めるスケジュールやリアリスティック一発合格松本基礎講座の特徴について1時間ほどご説明します。
スケジュール立ての方法もお話しますので,私の講座に興味がない方もお越し頂ければ幸いです。

たとえば,他の講座を通信でご受講されている方にもお役に立つ内容だと思います。

 

パンフレット


 
 

【リアリスティック一発合格松本基礎講座のガイダンス】
※この講座が,私が提供する初学者の方及び中上級者の方のための講座です。
以下のページから,ガイダンス及び民法第1回・不動産登記法第1回の講義をご視聴できます(特に,勉強法の4・5回目,体験講義の6~9回目,本講義の民法第1回・不動産登記法第1回をご覧下さい)。
 
      ↓ 司法書士試験の総合情報サイトです
realistic
    ↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ