にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村                                 
司法書士試験の受験生の方は,以下の動画を必ずご視聴下さい。
「松本のことが,親の敵よりも嫌いだ」「松本の声を聴いていると全身にじんましんが出てくる」という方以外は,必ずご覧下さい。
何の遠慮もせずに,言いたいことを業界で最も好き勝手に言っている動画です。

『予備校講師が独学者のために書いた司法書士5ヶ月合格法』出版記念ガイダンス
―すべての受験生は”独学”である―
  

——————————————————————–   

リアリスティック一発合格松本基礎講座については,もちろん,辰已法律研究所さんのホームページに紹介ページがあります。
2014司法書士試験 リアリスティック一発合格松本基礎講座

上記のページには,講座の総合的な説明がありますが,私のほうでも,本講座の紹介ページを作成しました。
リアリスティック一発合格松本基礎講座(平成26年度司法書士試験対策)
私が作成したページであるため,講座のシステムや受講料などの説明はなく(それらについては上記の辰已法律研究所さんのページをご覧下さい),松本がどのようなことを講座で提供するのかをご説明しています。
たとえば,以下のようなことです。
・講師が教材作成にどの程度関わっているのか
実際に私が出している指示の一部を載せています。
・講師自身が直接提供するフォロー制度(ご質問,カコ問演習のフォロー)
毎回の講義終了後に更新する講座専用ブログ(受講生の方のみ閲覧可)の一部をご覧頂けます。
講義終了時に解くべきカコ問ナンバーをすべて指定するのは当たり前ですが(過去問集は体系的ではないので,「テキストの該当範囲の問題をご自身で解いておいて下さい」というのは,お金をとっている予備校の講座ではあり得ません),それだけでなく,以下のことを講座専用ブログに書いています。
・講義でまだ触れていない知識及びテキスト未掲載の知識
・前回の講義以前に扱ったテキストのページに根拠がある場合は,その根拠ページ(今年度の講座から,その回の講義で進んだテキストのページに根拠がない肢については,すべて根拠ページを記載しています)
・簡単な解説(全肢ではありません)
実際の記事が上記のページからご覧頂けますので,ぜひご覧下さい。
なお,実際の講義をご覧になりたい方は,以下の動画をご覧下さい。
民法・不動産登記法の講義の1回目は,無料視聴可能です。

・リアリスティック一発合格松本基礎講座・民法第1回講義

 


リアリスティック一発合格松本基礎講座・不動産登記法第1回講義

 



【リアリスティック一発合格松本基礎講座のガイダンス】

※この講座が,私が提供する初学者の方及び中上級者の方のための講座です。
以下のページから,ガイダンス及び民法第1回・不動産登記法第1回の講義をご視聴できます(特に,勉強法の4・5回目,体験講義の6~9回目,本講義の民法第1回・不動産登記法第1回をご覧下さい)。
 
 

【無料体験】

リアリスティック一発合格松本基礎講座の無料体験受講は,随時可能です。

詳細はこちらをご覧下さい。 

      ↓ 司法書士試験の総合情報サイトです
realistic
    ↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ