今週末の『5ヶ月合格式 学説問題・推理で帳尻合わせ講座』では,以下の問を考えて頂きます。

sihousyosisiken_gakusetsu

この問題が,学説問題の本質,つまり,学説問題とは何であるかを端的に聞いております。
答えは,6月1日(土)に申し上げます。
平成25年向けリアリスティック一発合格松本基礎講座の受講生の方は,講座内で出した問題と同じで申し訳ありません。
「学説問題は,国語力で解く現場思考問題だ」などと言い,その「現場でどのように思考するか」を示さない講師に対しての強烈なアンチテーゼとなる講座です。
多くの講師が逃げ続けていた分野です。
ちなみに,私は,このようにたまに他の講師の批判を申し上げますが,他の講師の方はこれをものすごく歓迎しております。
講師は,批判されることを心待ちにしているのです(誹謗中傷を待っている講師はいませんよ(笑))。
これは,絶対に間違いありません。
なぜなら,どの講師も自身が提唱する方法論を改良していきたいと考えているからです。
現時点での方法論が完璧だと考えているのであれば,現在の方法論を伝える講座を収録して,引退するはずです。
方法論を改良する最も効率的な方法が,「批判を受けること」です。
このような理由から,私は『司法書士5ヶ月合格法』 の出版により,他の講師から大変感謝されたでしょう。
「情報の一元化」を提唱している講師から,お中元かお歳暮が届かなかったのが不思議なくらいです(これは,私の自宅の住所をご存知ないことが原因だと思われます)。
冗談が入りましたが,講師が批判されることを心待ちにしていることは,間違いありません。

・5ヶ月合格式 学説問題・推理で帳尻合わせ講座

6月1日(土)17:00~21:30 東京本校(通信もあります)
※詳細はこちらをご覧下さい。

司法書士試験・『5ヶ月合格式』学説問題・推理で帳尻合わせ講座



※リアリスティック一発合格松本基礎講座の受講生の方は,無料でご受講可能ですので,必ずご受講下さい。無料でのご受講方法は,上記のリンクをご覧下さい。

(今日のリアリスティックなつぶやき)
指原が速報1位でしたね。
第5回AKB48選抜総選挙 初日速報
別にアイドルに彼氏がいても,何も問題ないと思うんですが…。
「アイドル」って,仕事ですよね。
仕事とプライベートは別の人間であって当たり前です。
私も,仕事は「キャラ」ですし…。 
 
【無料体験について】 
リアリスティック一発合格松本基礎講座の無料体験受講は,随時可能です。
詳細はこちらをご覧下さい。 

【記述の推測採点基準について】 
開示請求答案をお送り頂いた方に,推測採点基準のデータを添付したメールをお送り致しました。
届いていない方は,こちらをご覧下さい。
リアリスティック一発合格松本基礎講座の受講生の方にも,講座内でお知らせした方法で推測採点基準を公開していますので,ご確認下さい。


 
       ↓ 司法書士試験の総合情報サイトです
realistic
リアリスティック司法書士試験

       ↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ人気ブログランキングへ
   にほんブログ村