拙ブログに掲載させて頂きたく,筆記試験合格者の方から合格体験記を募集しています。
詳細は,こちらをご覧下さい(批判的なものを除いて,予備校名・講座名・書籍名に制限のない合格体験記です)。
ぜひ,後進の受験生の方に,貴重な体験をお聞かせ頂ければと思います。
————————————————————
少し前の話ですが,NHKさんに伺い,プロデューサーさんとお話をさせて頂きました。
別に,すぐに何の番組に出るとかいう話ではなく,単なる顔合わせです。
NHKさんは,渋谷にあり,渋谷駅から15分くらい歩きます。
渋谷は,20代になってからはほとんど行っていません(4月に紀伊国屋さんでの講演で行きましたが)。
テレビ局の玄関で,某芸能人とすれ違いました。
もちろん,全く存じ上げないのですが,なぜか頭を下げたらその方も頭を下げてくれました。
 「以前,仕事をした人かな?」と勘違いしてくれたのでしょうか。
っていう話が本題ではなく,今日書きたいのは,この間記事にした当たり前度の話です。
 
2時間弱お話させて頂きましたが,とにかくすごかったです。
プロデューサーさんの話の深さ, そして何より,“信念”を持って仕事をされていることに,ずっと感心して話を聞いていました。
「番組を作るって,そういった信念がないとできないんだろうな」って,全くの素人ながら思いました。
ああいった人と一緒に働ける出演者の方や,下で働いているスタッフの方も,刺激されているんでしょう。
異業種の方ですが,その後の自分の仕事に大きなプラスになっています。
司法書士の予備校業界なんて,本当に狭い世界ですから,外の世界から刺激を受ける機会を増やしていきたいです。 

       ↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ人気ブログランキングへ
   にほんブログ村