開示請求答案を分析すると,字については,かなり汚くても減点されていないことが判ります。

僕が,本試験を受けた時は,このことを知りませんでしたので,以下のように記載していました。
※以下の画像は,僕が本試験で実際に記載した答案を開示請求したものです。


 

不登1ブログアップ用1

「あ」が,真ん中によって不格好な字になったため,記載し直しています。
他にも,結構あります。


不登1ブログアップ用2
 

 
申請人の「請」の字の「青」の 中心 の縦の線が,少し出てしまったので,記載し直しています。

 
他には,「書」という字は,わずかに中心の縦線がはみ出してしまうことが多々あったので,1回で記載できた試しは,ほとんどありませんでした。

このように,「漢字のテストとして採点されても,減点されないように」という趣旨で記載していました。

  
これは,絶対に真似しないで下さい
かなり汚くても採点されます。

 

以下のガインダンスでは,記述についても,お役に立つ話をする予定です。
 
・5ヶ月合格のエッセンス
2月18日(土)13:30~15:00(高松校)

5ヶ月合格のエッセンス
2月18日(土)17:30~19:00(岡山校)
5ヶ月合格のエッセンス
2月19日(日)10:00~11:30(大阪本校)

※無料ですが事前予約制なので,こちらでご予約をお願いします。 


 

(今日のつぶやき)
指原のフォトブック,メッチャ売れているらしいですね。
ブログも文才がすごすぎるし,面白いんでしょうね。
やはり,3位まで…。

「AKB48とは,指原莉乃の“奇跡”
ことである」 

↓ 司法書士試験関連のブログが見れます
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へblogram投票ボタン 人気ブログランキングへ         にほんブログ村