元旦(正確には「元日」と言った方がいいのでしょうが,元旦の意味として「元日」と書いている辞書もあります)と1月7日(土)に以下のガイダンスを行います。
(東京本校) 1月1日(日)14:00~15:20
   本試験まで5ヶ月+α
   「新年に誓う5ヶ月合格の『計』」
(横浜本校) 1月7日(土)12:00~13:00
   本試験まで5ヶ月+α
   「新年に誓う5ヶ月合格の『計』」
※事前予約不要・参加無料
ガイダンスの内容を少し書きますと,
・本試験までの勉強計画
・午後の分量が増加した理由として考えられる3つのこと
・時間内に基準点以上の点数を獲る方法
etc.
です。
東京のガイダンスの方が少し時間が長いので,こちらは質問コーナーを設けようと思っています。
「質問がある人,手を挙げて下さい」だと質問しづらいと思うので(僕なら挙げません),紙に書いて頂こうと思っています。
もちろん,横浜でも,ガイダンス後のご質問はお受けします。
お時間の合う日・お近くの校舎にお越し下さい。
あっ,もちろん,元旦だろうと,受験生に休みなんて1日もありませんからね。
勉強を1日休んだ,あるいは,1時間サボったから不合格なんて,十分あり得ます。
周りに甘いことを言う人がいるかもしれませんが,無視して下さい。
おそらくその人は,不合格になったとしても,何の責任も取ってくれません。
比較衡量した上で,合格以上のことがあるならば(人によってはあると思います),勉強以外のことをして下さい。
(今日のつぶやき)


モー娘。を卒業したメンバーで構成された,ドリームモーニング娘。です。
たしかに,ドリームですね。
平成生まれの人は知らないかもしれませんが,僕が若かった時はアイドルと言えばモー娘。でした。
比べがたいですが,下手したら今のAKB以上だったと思います。
なっちが今だに可愛いということは,学説上異論がない所です。
それにしても,「明るい未来に就職希望だわ」とか,今の時代の曲にはない歌詞ですね。
あと,”叫び”がある所も,モー娘。の特徴ですね。
なぜか,なっちの「ダンシングオーレオブザナーイト」がないのが,残念ですが。
   ↓ 司法書士試験関連のブログが見れます
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へblogram投票ボタン 人気ブログランキングへ         にほんブログ村