聞いたことがあると思いますが、合格するとみんな名刺を作ります。
研修etc.で同期に配るためです。
ということで、すぐに名刺を作って下さい
今年合格しそうな人に申し上げているわけではありません(合格しそうな人は、合格してからゆっくり作って下さい)。
来年の試験を受ける方に申し上げています。
「平成24年度司法書士試験合格者」という名刺を、”今”作って下さい
よく、合格後の行動をしたり想像したりすることを「合格者になりきる」とか言いますが、その本当の意味は、
潜在意識をコントロールする

ことです。
これが、全ての成功の秘訣です。
ワタミの社長が言ってる「夢に日付を入れる」というのも、このためのものです。
ほとんど全ての成功者が、潜在意識をコントロールしています。
たとえば、フォード、W・クメント・ストーン、リー・アイアコッカ、マクドナルド・・・挙げればキリがありません。
ただし、今作ると、ケータイをかえられなくなるので、ご注意が必要です。
また、写真を入れる人は、1年前の写真になってしまいます。
(今日のつぶやき)
(問題)以下のうち、チームKのメンバーでない者の番号を、所定のマークシートに記入して下さい。
1 大島 優子
2 篠田 麻里子
3 板野 友美
4 秦 佐和子
5 梅田 彩佳
1大島優子と3板野友美ではないということは、どのテキストにも載っていますから、即座に判断できるでしょう。
4の秦佐和子と5の梅田彩佳で迷ったかもしれません。
しかし、正解は2の篠田麻里子(チームA)です。
この問題は、1~3までで判断するべきです。
4の秦佐和子は、SKEのチームKⅡですが、このひっかけは中上級者用のテキストにも載っていないでしょう。
5の梅田彩佳は、中上級者用のテキストには載っているかもしれません。

この問題に対しては、4の秦佐和子は、チームK”Ⅱ”だから、チームKのメンバーではないとの批判(出題ミスではないかとの批判)がありました。
しかし、試験のルールを作るのは、出題者です。
2に明らかに正解肢である篠田麻里子が含まれている以上、出題者が2を正解として出題したと想像して下さい。
平成22年の本試験のように、出題ミスを認めるとは限りません。
(正解)2 篠田 麻里子
    ↓司法書士試験関連のブログが見れます
 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ       blogram投票ボタン       人気ブログランキングへ
 にほんブログ村