私が担当しているリアリスティック一発合格松本基礎講座の8ヶ月合格コースのガイダンス動画「たった8ヶ月で間に合うのか?」がYouTubeにアップされました。

 

 

 

・8ヶ月合格コースガイダンス動画「たった8ヶ月で間に合うのか?」

※レジュメはこちら(PDF)からご覧ください。

 

 

 

以下の3つのハナシを以下の順でしております。

 

 

1.2019年度を目指すのか? 2020年度を目指すのか?

民法改正の影響で,最近はこのご相談が1番多いので,まずこのハナシからしております。

 

2.2019年度に物理的に間に合うのか?

今年度も,「昨年の9月からこの基礎講座を受講し始め司法書士試験の学習を始めて一発合格した」といった方からの合格報告がありましたが,すべての方が物理的に間に合うわけではありませんので,物理的に間に合う時間があるのかを考えていきます。

 

3.間に合せるための効率的な勉強法

非効率なことをしている時間はないので,できることに絞って,さらに効率よく学習する必要があります。

その方法をお話しています。

 

 

8ヶ月合格コース

 

 

 

  • リアリスティック一発合格松本基礎講座を受講され合格された方へ

合格報告を頂いた方,ありがとうございます。

まだご報告頂いていない方は,受講年度,科目別かなど関わりなく,できればご報告をお願いいたします。

以下のメールアドレスにお願いいたします。

 

sihousyosi_5month@yahoo.co.jp

 

成績通知も届いたと思いますので,宜しければ成績もご連絡いただけると嬉しいです。

 

 

 

松本 雅典